ホビーワールド

趣味の世界を紹介するブログです。

アクセス数

  


トミカリミテッドシリーズ 17  

ミゼット 3
ミゼット 2
ミゼット 4
ミゼット 5
ミゼット 1
ダイハツ ミゼット
名称由来:英語で『超小型のもの』という意味。
ダイハツは、戦前からオート三輪業界の上位メーカーであった。
このミゼットは、改良されつつ、1957年~1972年まで製造販売されていました。
実際に走っている姿は、あまり見かけないけど、展示物や映画のなかで見るかな。
ダイハツは、この当時から、小型車に特化した企業だったんだね(^^)

今の車とは、ちょっと雰囲気が違うけど、僕は好きだな(^o^)

明日は、どんな車かな? 楽しみだなぁ~(^^)

10/30のツイートまとめ  

nakato1978

トミカリミテッドシリーズ 16 http://t.co/2uif67QxlQ
10-30 08:44

10/30のツイートまとめ  

nakato1978

トミカリミテッドシリーズ 16 http://t.co/2uif67QxlQ
10-30 08:44

トミカリミテッドシリーズ 16  

RX-7 3
RX- 2
RX-7 1
RX-7 4
マツダ RX-7(FD3S)
愛称:セブン FD
RX-7シリーズの3代目
1991年~2002年まで製造、販売された。
世界唯一のロータリーエンジン搭載量産車
しかし、環境対策の行き詰まりから、生産終了となった。
ブルーやイエロー系のセブンを見かける事が多いかな(^^)
レッドもカッコいい(^o^)

明日は、どんな車の登場か、乞うご期待!!

10/29のツイートまとめ  

nakato1978

トミカリミテッドシリーズ 15 http://t.co/8Dox7f8wOI
10-29 00:33

10/29のツイートまとめ  

nakato1978

トミカリミテッドシリーズ 15 http://t.co/8Dox7f8wOI
10-29 00:33

トミカリミテッドシリーズ 15  

スバル360 4
スバル360 3
スバル360 2
スバル3601
スバル 360
富士重工業が開発した軽自動車。
模範となったのが、フォルクスワーゲンのあだ名『かぶと虫』との
対比から、、『てんとう虫』の通称で庶民に広く親しまれた。
多くの愛好者クラブが結成され、今なおまれに路上を走る姿を見る。
富士重工業の前進は、中島飛行機で航空機の製造を手掛けていた(^^)

また、明日(^^)/

トミカリミテッドシリーズ14  

トヨタ AA型乗用車2
トヨタ AA型乗用車3
トヨタ AA型乗用車1
トヨタ AA型乗用車
トヨタ自動車の前進の豊田自動織機製作所が、作り出した乗用車。
1936年、当時はアメリカ製の自動車が用いられていた。
大衆車と名乗っているが、当時としては、高価で戦後までに製造された。
レトロな車(^^)

明日は、どんな車が登場するかな? 乞うご期待(^o^)

10/27のツイートまとめ  

nakato1978

はじめて見る『競技かるた』の世界で、日本一のかるたクイーン楠木早紀さんより、サインを頂きました。大事にします。 http://t.co/nEsl4EEcU9
10-27 18:46

10/27のツイートまとめ  

nakato1978

はじめて見る『競技かるた』の世界で、日本一のかるたクイーン楠木早紀さんより、サインを頂きました。大事にします。 http://t.co/nEsl4EEcU9
10-27 18:46

▲Page top

