ホビーワールド

趣味の世界を紹介するブログです。

アクセス数

  


トミカリミテッド 付録  

2000GTブラック2
2000GTブラック3
2000GTブラック1
トヨタ 2000GT(ブラック)
このトミカリミテッドは、ラピタという雑誌に特集が載った
時のラピタ限定のトミカリミテッドである。
007の劇中で使われた、ボンドカーが掲載されていた。
2000GTもその中載っていたよ(^^)
凄いね!(^^)!

次回もお楽しみに(^^)/

トミカリミテッドシリーズ 56  

フェアレディZ432 33
フェアレディZ432 22
フェアレディZ432 11
フェアレディZ432 44
本日の車は、日産 フェアレディZ 432(イエローバージョン)
バックと両サイドにちゃんと432と書いてある。
やはり、フェアレディZはこの形のフェアレディがかっこいいね。
このイエローカラー、現状のイエローと違い、薄い黄色かな。
現状にないカラーだね。クリーム色かな?
このカラーだと、早く走るというより、ゆったりと走るイメージなのは、自分
だけだろうか(^^;)

トミカリミテッドシリーズ 55  

フェアレディZ 432 4
フェアレディZ 432 2
フェアレディZ 432 1
フェアレディZ 432 3
本日の車は、これです。
日産 フェアレディZ 432 です。
オレンジのカラーに、ボンネットのブラックがとてもかっこいいです。
現行のZも良いのですが、やはり、この時期のZがとても好きかな(^^)
今でも、大事に乗り継がれているところをみると、心が踊ります(^o^)

明日も乞うご期待!!

トミカリミテッドシリーズ 54  

トヨタ7 2
トヨタ7 1
トヨタ7 3
トヨタ 7
トヨタはツーリングカーやGTカーのレースを重視していたので、
本格的なレーシングカーの開発には消極的だった。
しかし、メーカーの威信を賭けて1966年の日本グランプリより国内外の
プロトタイプレーシングカーが出場するようになり、トヨタも2000GTをベースにした車を
投入したが、プロトタイプレーシングカーには太刀打ちできなかった。
そのため、トヨタは自社初のプロトタイプレーシングカーとして、このトヨタ7を
開発した。
このレーシングカーも、2000GTと同様にヤマハ発動機との共同開発となる。
現存車は、トヨタ博物館に展示してある。

明日も乞うご期待!!

トミカリミテッドシリーズ  53  

サバンナGT  ホワイト 3
サバンナGT ホワイト 2
サバンナGT ホワイト 1
サバンナGT ホワイト 4
本日の車は、マツダ サバンナGT(ホワイト)!!
昨日のサバンナGTのカラー違いだよ。
70年代の車なので、現在の車と違い角張っているね。
ホワイトもかっこいいね。
この年代の角張った車は、個人的には好きだな。
明日はどんな車かな。楽しみだね(^^)

乞うご期待(^^)/

▲Page top

